top of page

ラスネイル作画

ペン画1時間作画公開

使用画材......シャーペン0.3、タチカワ丸、他

用紙......DELETER・A4原稿用紙

ポーズ指定......手は「支配者のポーズ」、体は反らせ素足が見える体制

↑後々見たら、プリクラで調子乗ってぎっくり腰しちゃった人みたくなりました^^

ちなみに「支配者のポーズ」ってこんな感じだと思ってたけど、......結構違ったわ(笑

・ラフ

 今回はペン画1時間ということでラフは事前に用意!(23〜25分程度)

・35 分経過(30分で経過記録を取ろうと思っていて、気付いたら35分でした^^;)

 髪描き始めると止まらなくなるからな〜、私が一番気をつけるのはここだな(笑

 力を注ぎ過ぎると、全体が疎かになるのでそこそこにして...まずは仕上げようか!

・1時間経過

 時間は待ってはくれないね〜、右上の袖部分が終わらずにタイムアップ!惜しい!

 1時間強化週間とかやってたので、以前に比べたら、

 密度に対して掛かる時間、手数の分配...などの感覚が良い方に向かっていると思う

・1時間+2分

 あと2分必要だったか〜...><これで、やりたかった事は詰め込めた...かな!

・カラー(配色途中)

 どうするか迷っていたところ、ご要望もあり、カラー化予定!

 現在、ハロウィン企画で立て込んでいるので

 手が空き次第、取り掛かろうと思っております。配色考えるの楽し〜!

・バストアップ

 パッと見、創作内人物で見た目が4人くらいと被る...(笑

 細かいところは全然違うんだけどね〜描き分け頑張ろう...!

・だいぶ前に描いたもの!

 中学で友達とキャラプロフをコピー交換していたので

 お互いのキャラデータを保管しているという事態に(笑

先日は、夜分遅くまで公開にお付き合いいただき、ありがとうございました^^

タグ検索

まだタグはありません。
最新記事
bottom of page