top of page

『質問コーナー』レポート1

レポートその1では、主に版権関連の内容をまとめてみました^^

※実際の話題順は、創作→版権でしたが、

 長くなりそう(創作だけでレポートが3つ出来そう)なので、まずは版権から!

「下絵見てみたいです!」とのことでした。おっけー!

ちなみに下絵は当サイトにも、ちまちま載ってるよ〜画質を調整せねばな!

下絵の段階で人前に出す事があまりないので、こんな状態!

そう......私めっちゃ筆圧が弱い。加えて0.3のシャーペンを好んで使っている......

薄すぎて見えねーよこのやろうばかやろう

...と言う訳です(誰もそんな汚い言葉で言ってないだろ!笑

絵はいつぞやの、ayakashi〜怪〜より「天守物語」富姫さま

なんか鉛筆って、削った時にすでに折れてる時あるよねー

何この...某「お前はもう死んでいる...!」の「俺はもう死んでいる...!」版

加筆は控えて、2Bの鉛筆で線起こし!

ギャァアア゛!!なんか印象変わってしまった!前のうっすぃー方が良い !!

ぽくぽくチーン...ナンマイダーナンマイダー

.................................鉛筆でペン入れしてるみたいでした^^(綺麗に終わらせようと試みる

Ayakashi〜怪〜関連でこちらにいってみましょう。

薬売りさん!モノノ怪は続編ないのかな......DVDで買うから出して!(切実

からの〜!!ギンコさん!『蟲師』より

..................あのさ、なんで煙描いてあんのに「煙」って説明入ってんだよ...

どんだけ自分を信用してないんだ(笑

下書き状態をキープしたまま次!

「擬人化についてどう思ってますか?」との質問

これはポケモンの擬人化などでも言える事ですが、原型も大好きですよ^^

「擬人化」をしている原型のものに対して

決して「原型どうでもいいし〜」とか思った事は100%ないです

超当たり前だけど、発想の元「原型」あっての「擬人化」だよー!

『ウサビッチ 』のキレネンコとプーチン!あと擬人化ネンコーチン(略った。ミスった

ほーら、原型もかわいいだろう?もちもちポンポン触りたい......(ボソッ

ネンコ:グワッッッ!!!!

プーチンも好き〜!奴はかわいい属性を網羅している......できる!

ほい。ヒックとドラゴン!

いいよねー...人と、種族の違うものと。シーホースとかも大好きなんだよねぇ...

言葉じゃなくて心で話すんだよ?眩しすぎて浄化される......

普段使いの紙はB5・A4のコピー紙で十分

初めから全身を入れる予定なら、大きいクロッキー帳

そして、この3枚(上と下、計3枚)を見ていただきたい

............おわかりいただけただろうか。

そう、私は...............

絶望的に口元と手が下手(「知ってる」

ペン入れまでには何とかする!ヤバい事にはさすがに気付く(笑

「版権はあまり描かないのですか?」

版権は創作よりは少ないかな...

創作=主食、版権=おやつ.........って感じかも💡

ごはん食べても、おやつだって食べたい時があるでしょう?

落書きは1枚の紙に、ごっちゃごっちゃと詰め込むタイプ

そして、見ながら描くことがあまりない。

というか、見て描いても途中から見ていない→紛い物が誕生する!\(^o^)/

しかも残念な事に、版権は特に!こういうのとか...

こういうのとか......

こういうのとか............

ふざけた事ばっかりやってます(力強い眼差し

「版権ものをあまりこまめにUPしないのは、何か理由があるんですか?」

↑これはよく聞かれます!!

ぶっちゃけ、特に理由ナシ!そこまでの流れはありますが^^

「UPする為」に描く事がほとんどないので、

ちょこちょこ描いてはファイルにしまっています。そう、まるでへそくりのように。

(ただし、貯める事に意味のなさそうなへそくりです 笑)

同じジャンルのもので数が揃ってくると

一気にドゥーーン!!と投下します

いつか再び、何かのジャンルがドゥーーン!!するやもしれません^^

何のジャンルか、それがいつ来るのかはほぼ未定!

あれも好き...これも好き...好きなジャンルが多過ぎる!!!!

しかし!残念な事にジャンルを絞る事もなければ、速筆ですらないのです...;;

その為必然的に、多く描くものがまとまってUPされることに繋がっています

小出しにするものは、その段階で「あまり数が増えなそうなもの」だったりですかね...

まとめる意味は特にないのだけれど、まとめてUPする...

それが「この人のやり方なんだな〜」ぐらいに思っていただければ幸いです...!

タグ検索

まだタグはありません。
最新記事
bottom of page